こんにちは、横山です!
先日、渋谷区神南でリノベーション工事を行いました!
今回はその中で行なった塗装の施行模様をご紹介させて頂きます。
☝️Before
☝️After
こちらの壁は塗料が塗れるクロスに艶の無いエマルションペイントで仕上げました。
👇今回、塗装の下地として使用した「ルナファーザー」というクロスです。
新規のクロスの上から塗装することは珍しいですが、このクロスの良いところはデコボコとした模様がついているところです!
通常、「〜樹脂」などの材料を使って模様を作りますが、このクロスには天然の紙と天然木チップで模様が作られています。
吹き付けやマスチック風の模様が自然素材で室内で楽しめます。環境に優しくて良いですね!
☝️Before
☝️After
こちらの壁はトイレと同じ種類で緑色を使用しました!
深みのある色に艶が足されているので、とても奥床しさのある仕上がりになりました。
☝️これがトイレの仕上がり写真になります。
先ずは、トイレになる部屋の下地処理をしている模様の写真になります。
ボード同士のつなぎ目やビスを打つと出来る穴をなるべく平滑な壁にする為にパテで調整します。
使用した緑と黄色の材料はベンジャミンムーアのエッグシェル ウルトラスペックです。
今回の施行ははっきりとした色を使って配色しましたので、部屋にメリハリがつけられたと思います。
色の変化で部屋の雰囲気もガラリと変わりますね!
今回の記事はこれで以上になります。閲覧頂きありがとうございました。