三月も終わりに近づき、暖かくなってきましたね(^ ^)
世界はいまだコロナウィルスへの対策が課題となっていますが、街中には徐々に人が増えきたように思えます。
最近は働き方も多様化し、今後も定期的にテレワークを取り入れる会社も増えているそうですね。
新しい働き方が浸透してきているいま、住環境への不満や課題の声も見受けられるようになりました。
・ダイニングテーブルが唯一の作業スペースなので取り合いになってしまう
・ネットでコピー機を購入したけれど、大きくて置くスペースがない
・資料を広げやすい机、書類を整理する棚、また物が増えてしまう…
・共働きで、キッチンも含めもっと生産性の上がる空間にしたい…
長く在宅ワークを続けていると、仕事に集中できず悩まれている方も多いと思います。
販売されているDIYグッズを利用するのもひとつの手ですが、
大きなインテリアなどを購入する前に、部屋の間取りそのものを見直してみてはいかがでしょうか?
いまは、「おうちオフィス化」という言葉も浸透してきました。
じっくりお家と向き合った結果、整っていないと感じたら本格的に自分なりのワークスペースをつくるタイミングではないでしょうか。
デッドスペースになっている空間を利用して、寸法通りフィットする机を置いてみると収まりの良い空間が生まれたり、
部屋の一室を利用して、生活から完全分離させたSOHOのようなスタイルのリフォームも可能です。
お部屋を変えると、快適な仕事の生産性と勉強の効率アップにつながると思います。
お部屋のリフォームのご相談は、
株式会社コタエにお気軽にお問い合わせください\( ˆoˆ )/